芸能人愛用シャンプー ラサーナ 口コミ

芸能人愛用シャンプー ラサーナ 口コミ

ラサーナシャンプーの洗浄成分特徴

ラサーナシャンプーの洗浄成分特徴
について掘り下げてみた。
シャンプーを変えたいと思って
調べ始めたlasanaラサーナ。

「石鹸系・アミノ酸系のシャンプー
だからって必ず汚れ落ちが
悪いわけではない。
結局はシャンプーの配合バランスによる」
という記述も。


なら、そういうバランスの良いシャンプーって
どういう商品なんだろう?

と調べていた時にラサーナのシャンプーに
興味を持ちました。



ラサーナのシャンプーも
トリートメントもラインで使える
「ラサーナの美髪プログラム」という商品

ヤマサキという会社が作っているものです。


今、すごくヤマサキの
ラサーナの美髪プログラムに
興味を持っています〜。




lasanaラサーナって、
確かアウトバストリートメントが
@コスメのベストコスメに
入っていたような?

何か見覚えのある
ピンクパープルのパッケージ。



シャンプー自体はアミノ酸系のシャンプー
だそうですが
@コスメの口コミを見てると、
「さっぱりした洗い心地
(でも手触りはきしまない)」という
レビューが多くで洗浄力もありそうな感じ。



ググってみると、
ブルターニュ産の海泥」
が配合されていて、
これが頭皮・毛穴の汚れを吸着して、
しっかり汚れをとってくれるそうです。



でも正直、「『泥』とか『炭』って
ちょっと眉つばっぽいよなぁ(←失礼)」と
いうひねくれ者な私は、
ラサーナの全成分を
ネットで調べてみました!



それで納得!

実はこのシャンプーって
ココイル系のアミノ酸
配合されてるシャンプーらしいです。




アミノ酸シャンプーにもいくつか種類があって


・メチルアラニン系

・ココイル系

・ベタイン系


などと分かれるんですが、
その中で一番洗浄力が強いのが
メチルアラニン系、

残りの2つは洗浄力は穏やかだけど、
ココイルは洗い上がりがサッパリ系、
ベタインはしっとり系、
という特徴があります。



このシャンプーはココイル系だから、
きしまないけど洗い上がりはさっぱりなんだ!
って納得です。



結局シャンプーって、
成分自体も大事だけど、
その成分の中でも高級なものから
安いものまであるし、
後は成分の組み合わせと配合で、
良し悪しが決まるって感じですね。



いくら髪に良い成分ばかり入っていても、
極端に泡立ちが悪いと
摩擦係数が上がって髪は傷んじゃうし…



そういう意味ではこのラサーナは、

洗浄成分
→美容室用の高級シャンプー+アミノ酸成分

ダメージケア
→水溶性コラーゲン+褐藻エキス+ほか

という内容なので、


洗浄力もそこそこ、
洗い上がりさっぱり、
でも髪はきしまない、と、

結構バランスが良い気がします。




現品は決して安くないけど、
お試しセットならかなり安い!

2か月分で7000円なら
かなり価値はあるかも。



美容室でも普通のトリートメントで
1回3000円、
アッパークラスのトリートメントなら
1回5000円するし、


何より行きつけのサロンの
美容師さんにも、

「ぶっちゃけ一過性の
美容室の施術1回より、
毎日かけてケアする方が
髪にずっと良いですよ」
と言われてるし…



お試しは1万セット限定っぽいので、

今のオーガニックシャンプーが
なくなったらラサーナを
試してみようかな?
と揺れてきました。



やっぱり出来るだけ
安くラサーナを使いたいので
ラサーナが64%オフで買えて
マイナスイオンドライヤーも貰える
ラサーナ美髪プログラムは助かります♪



ラサーナのキャンペーンは
期間限定なので
詳しくはHPを確認してください

HP⇒ラサーナ





(関連記事)

ラサーナ壇蜜さん→ 壇蜜 シャンプー←人気!

ラサーナ紗栄子さん→ 紗栄子 シャンプー←人気!

ラサーナ辻希美さん→ 辻希美 シャンプー←人気!

ラサーナ割引→ ラサーナ お得 ←人気!